SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

厳しいチェック

ある日のお茶の時間、マル子が差し入れしたケーキをみんなで食べていた。

「美味しいですね。」

「うん、そう言えば、昨日のケーキも美味しかったよねえ。オッホン、ごめんよカメ子、悔しいかもしれないけど、あいにく君は休みでいなかったからねえ。」

「あ、実はわたし、それ知ってますよ。さっき検査室のゴミ箱から出して、中身をゴミ袋に片付けてた時、ケーキの袋を見つけたんです。
『ははぁ、これはきっと、昨日みんなで食べたんだわ!』って、思いましたもん。」

「うっ、・・・そうか、もうばれてたのか・・・」

「あ、私も、それ、家でしてます。ゴミ箱のチェックを!いない間に、誰か美味しいものを、食べていなかったかを。」

と、嬉しそうにネコ娘も口をはさんだ。

(むむむ、こいつらは、そういう点では抜かりがないなあ。
 ゴミ袋を調べるのは、国税庁だけではなかったのか・・・。)
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。