SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

エクステンション

「おはようございます。」

「あ、あはようございます。・・・?」

ある朝、ふとマル子を見た時である。
(あれ、いつものマル子だけど、でもちょっと違うような・・・)

私はもう一度、チラチラと彼女に目をやった。
(うーん・・・、目の辺りが違うぞ。)

「おい、マル子、今日は気合を入れて、マスカラを塗ってるな。」

と、マル子がちょっと微笑んで答える。

「へへへ・・・、これはエクステンションです。」

「エクステンション?何だそれは・・・。」

「付けまつ毛ですよ。」

「ふーん、付けまつ毛をエクステンションていうのか。」

睫毛を伸ばしたくらいでたいした違いはないはずだが、でも確かに見た感じはどこか違う。
私も薄くなった頭にウイッグを載せて「エクステンションです」と、すました顔で言ってみたい気がするが、きっとこいつらは笑うだろう。

それにしても、マル子もこの年になってようやく美に目覚めたのかしら、それもいいことだろう。

後日検査室の後片付けをしながら
、彼女はまたこんな事を言っていた。

「先生、私、今日ダイエーに行った時なんですけど、そばにあった鏡を見て、目の下がへこんでいるのに気がついたんです。

「ウヘー、一日でこんなに年をとってる、たった一日でこんなに老けるのか・・・」

って思いました。

「ハハハ・・・老けたかい。ところで例のエクステンションはどうしてる?」

「あ、あれはもうやめました。目を洗う時、こうやって(と、動作を示しながら)しないといけないから、私には合わないんです。
睫毛パーマならいいんですけど。」

「・・・そうか、なかなか大変なんだな、女の子は・・・。」

そういうわけで、マル子の目は、また元の目に戻っている。

いえいえ、ご心配なく。エクステンションがなくたって、誰が見てもちゃんと目の位置はわかると思います。
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。