SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

君はこんなに頑張っているんだ!

「先生、私、昨日夢を見たんです。」

ネコ娘が話し出した。

「うん、どんな夢だった?」

「あのですね、私、寝坊して11時過ぎに起きてしまったんです。
(わあっ!どうしよう、どうやって言い訳しよう)
って考えながら、とにかく急いで病院に電話したんです。そしたら先生が、
『心配しよったとよ、何しよったん?』
『あの・・風邪引いて・・・』

そんな会話してるうちに場面が、私の部屋の中になっているんです。そして先生と話しているんですが、先生は記録のノートを手に持っていて、

『君はこんなに頑張っているじゃないか。昨日はマル子が動物管理センターに行ったけど、今日は君が行く予定になってるだろう! こんなに君はすごく頑張っているんだねえ・・・。』

って、先生が言うんです。私は嘘をつこうと思っていたのに、
(先生はここまで私を褒めてくれるんだ。)と思い、

しかも先生の話し方がすごく優しいんで、私泣き出したんです。

そこで目が覚めて、いつもより一時間ぐらい早く起きてしまったんですが、
(夢で泣いてても、実際には涙は出てないんだ)なんて考えてそれから眠れないままでした。

それで今日出勤して思うんですけど、夢の中で先生はいい人だったのに、現実はやっぱりそうじゃないんですね。あー、嫌な夢だったけど、いい夢だったかなあ?・・・」

ですって。
・・・いったい、どういう意味なんでしょうねえ・・・。
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。