SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

クリスマスのつぶやき

「私、決めてるんです。」

「ん?」

「ヘヘ・・私、決めてるんです。お金を持ってる人と結婚するって。」

寒さも厳しくなってきた十二月の中旬、突然猫娘がそんなことを言い出した。

「ほー、お金を持ってる人がいいのか!?」

「はい、世間的には『お金じゃないよ、幸せは。』とか言うけど、でもお金がないと色々ケンカとかあるじゃないですか。それが原因でいざこざが・・・。

お金があるからと言って幸せにはなれないけど、でもあったほうが幸せになれそうです。」

「ふーん、お金がやっぱりいるか!」

「はい、でも、私にはお金が無い人しか来ないんです。」

「ほー、お金が無い人ばかりが来るわけ?」

「そうですね・・・。」

どこまで冗談か判らないが、猫娘はそうぼやいている。

「ふーん、それじゃあ、いくらぐらいあったら、お金があると言えるの?」

「?・・・月に20万円あれば、全然いいです。子供が出来ても、自分も働けば生きて行けるし・・・」

と、その日の会話は、それで終わりました。

さて今時の就職難、若い人が手取りで20万円を安定して稼ぐのも容易でないかもしれませんね。

もうすぐクリスマス、
いつの日かサンタさんが、尊い犠牲者をどこからか連れて来て、彼女にプレゼントしてくれるでしょうか??・・・・
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。