SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

離婚の時よりも

「あのね、知り合いの犬がね、乳癌で死んでしまったのよ。
 それで、彼女にお悔やみのメールを送ったんだけど、粗品と愛犬の写真と、メッセージカードまで届いたのよ。

私はただメールしかしてないんですけどね。
それで電話をかけたら、彼女は今、離婚の時より落ち込んでるそうなんですよ。」

あるマダムがそんな話をされていました。

男が聞くと、ちょっと複雑な気持ちがする話ですね。

でも、最近のペット飼育における飼主と動物の絆は、もうそれぐらいは驚かなくなったかもしれません。

ペットの誕生会、ペットがいるからもう何年も旅行に行ってないという話、ペットのお葬式、そしてペットロスなどはよく聞く話しです。

それにしても、ペットとの別れのほうが、離婚より落ち込むというなら、その方の離婚の時の事情も多いに関係しているとは思いますが・・・。

ところで、離婚の後の気持ち心境などは、男と女で違うそうですね。

なにしろ女性は離婚すると若やいで、もう一度花屋の店先に並ぶ色取り取りのお花の様な気分になれるそうですから。

それに対して男性は離婚すると、古道具屋か骨董品店に並んだ恐らく買い手のつかない、ほこりをかぶった道具のような心境になるようです。

しかし、ペットにも敗れた男性の皆さん、

「古いものにも、時代遅れなりの味がある」とうそぶいて、孤高に生きていきましょうよ!

 ・・・・よ!!
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。