SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

アメショーですか?

「この子猫は、アメリカンショートヘアが、入っとるかね?」

待合室の里親探し中の一匹の子猫を指さして、寅吉君のお父さんが聞きました。白とキジの混じった模様の、おとなしい子猫です。

お父さんに抱かれて、寅吉君は腎不全治療のため、点滴をしているところでした。

「え? いえ、これには入っていないと思いますよ。」

通りかかったカメ子が、そう答えました。

「またアメリカンショートが入っていますかと聞かれました。これで二度目です。どうしてでしょうかね?全然そんな感じに見えないんですけどね。」

検査室に戻ってきたカメ子が怪訝そうな顔でそう言うと、マル子も答えます。

「そう、そうなのよ、私も患者さんからそう聞かれたのよ。なぜなんでしょう。アメショーには似てないと思うんですけどねえ。」

二人は顔を見合わせて、不思議がっている。

「ハハハ・・そうだね、あの子猫は普通の日本猫だと思うけど。

 もしあれにアメショーの血が入っていると言うなら、君たちにもハリウッドの血が流れていると言えるね。」

「 はい! 」

カメ子もマル子も、声を揃えて答えたのです。
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。