SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

春の公園で

ハナ 「桜がもうすっかり満開ですねえ。」

ポチ 「おや、ハナさん、久し振りじゃのお、元気にしとったかい?あれ、コロ爺さんも一緒かい。」

コロ 「いや、この公園の桜が見たくて、歩いてきたんじゃ。ところでおまえさん、春と言えば、もうフィラリアの薬は飲んだかい?」

ポチ 「ああ、わしゃ、今年は注射にしてもらったぞ。年をとって、忘れっぽくなったからの。」

ハナ 「あたしゃ、まだじゃよ。25日過ぎてからかもしれんのお。」

コロ 「もう4月だし、そろそろじゃ。ゴホゴホッ」

ポチ 「あれ、コロ爺さん、大丈夫かい?」

コロ 「心配ないわい。もう15歳じゃが、フィラリアの薬は毎年飲んどるけのお。」

ハナ 「皆で、長生きしましょうね。ここで一首、作りましたよ。」


      「 春うらら 桜に集う 犬たちも

             寄れば花咲く 健康談議 」
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。