SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

誤解です!

「先生、昨日ですね、私、スーパーに行ったんですけどね、」

ある日、検査室で仕事をしていると、カメ子がそんなことを話し始めた。

「お店で商品を見ていたら、幼い子が私のそばに来て、スカートを引っ張りながら『ママがおらん!』って、泣き出したんですよ。

(あら、迷子かなあ? でも、きっとどこか近くにいるんだろうなあ・・・)

と思って、キョロキョロ辺りを見回してみたんです。そうしていたら、向こうから小学校二年くらいの女の子が、

『はな!、はなちゃんはどこ!』

と言いながら近づいてくるのが見えたんです。私は

(あ、この子のお姉ちゃんかな?こっちに気がついたら『ありがとう、お姉さん』て言ってくれるかな?)

と、予想してたんです。
そしたら、その女の子が来たら、私をキッと睨んで、いかにも私が泣かせたような顔をして、こわい顔して急いで連れ戻して行ったんですよ。」

「アハハ・・・、カメ子、それは泣かしたくらいですんでないかもしれないよ。妹が今にもさらわれかけていたと、思ったかもだね。ハハハ・・・」

「えっ! そうでしょうか。あの子は小さかったから、私に助けてもらったって、説明してくれないかなあ・・・」

「ハハハ・・・、無理だね、君は悪者だろうよ。」

人間って、悲しいですね。
スーパーに出かけただけで、誤解したり、誤解されたり、

毎日のいたるところで、そうやって人生を刻んでいくんでしょうか。


さて、その翌日の事、私の所属する獣医の研究会から、例会の案内書が届いた。

「カメ子、この番号にファックスして、返事を出しといてくれ。」

「はい、・・・あれ、先生。これ、何ですか? 何だか、いかがわしいですね。

えー! 場所が『中洲・個室物語、かぐや姫御殿』ですって。キャー先生、いやらしい!先生、こんな所に行くんですか? ね、みんな!先生が、いやらしいところに、行きますよ!」

「ちょっと、待てよ、カメ子。そこは普通の居酒屋だよ。いや、本当だよ、ただの親睦会なんだよ。オイッたら・・・」

トホホ、人間って、悲しいですね。

案内書をもらっただけで、誤解したり、誤解されたりして、
人生を刻んで行くんですね。
--------
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。