SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

新年おめでとうございます

えー
病院猫の畏咲(いさく)でございます。
皆様、明けましておめでとうございます。

速いもので、おいらも病院を任されてから三回目の正月を迎えました。
でも何回迎えても、正月はいいもんですね。

なにしろただで、気分がまっさらに、新しく成れるんですからね。

正月当番に出てきてる看護士連中も、なんだか嬉しそうな顔して、ケージの掃除をしてましたよ。鼻歌なんか歌ってね。

マル子は歯ブラシを取り出して、猫舎のケージの片隅やネジの間の汚れ滓なんかも擦り落として、いつにもまして丁寧に掃除してくれました。えらいもんですね。

ただ、よく見るとあれはいつも院長が昼休み歯を磨く時の歯ブラシだったと思うんです。
おいらとしては、もっときれいなやつで磨いて欲しかったんですが。

カメ子も病院中を綺麗にしてくれてましたが、終始えらくニヤニヤしてましたね。あれはきっと、心はもう郷里に飛んで、うまいもの腹いっぱい喰って、呑んでる自分を想像してたんだと思います。

え?タマエですか?
タマエは大晦日の仕事が終了した途端カウントダウンに出かけ、その後はもう野に放たれた狼のように、目の前に出された物を手当たり次第食いついていましたから、幸せな正月を過ごしたのは間違いありません。
消息は不明ですが、今週中には戻ってくると思います。

人は、悲しいことも辛いことも飲み込みながら、ユーモアを持って明るく成長していくよう造られています。

今年も皆様の行く手に勇気と優しさが溢れますようにお祈り申し上げます。

                       2012.正月

                 院長代理 病院猫 畏咲
--------
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。