SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

ひな壇に最後に残るのは・・・

病院猫の畏咲です。

昼休み、看護士達の話し声が聞こえたんだけど、

女の子達のやる、ひな祭り? あれのことはなしてたみたいで。

・・・・・・・・

「おひな様は、みんなのうちでは飾ってた?」

マル子「ああ、飾ってましたね。」

カメ子「えーと、何か、出してました。」

タマエ「でも、最近は飾ってないなあ・・・」

タマエ「片付けるのが大変だしね。」

マル子「そうそう、ちゃんとしないと、カビが生えるし。」

カメ子「えっ? 雛人形にカビが生えるんですか?」

マル子「そう、生えるのよ。」

カメ子「え? どこにですか?」

マル子「顔になのよ!」

タマエ「そうです。顔に生えたりしてたんですー。」

カメ子「へー、知らなかった。」

マル子「だから本当は手入れして納めないといけないんだけどね。

うちの雛人形は、昔、私がバラバラに分解して、ぎっしゃと言うんですか、牛車と書いて、その牛車も牛だけとって車も捨てて、そして後は全部捨てちゃった。」

タマエ「えー、牛だけ残して・・・?」

マル子「そう、お内裏様たちもびっくりしたかもね、まさか自分達が捨てられて、牛が残るなんて。」

カメ子「そうね、びっくりっだたかもね。」
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。