SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

携帯を見せてもらったら・・・ 

「うわあ、綺麗にとれてるぞ。良かった、良かった!。」

ムッシュSご夫妻が、愛犬のサクラちゃんのお見舞いに来られました。サクラちゃんも嬉しそうに尻尾を振ります。

サクラちゃんはミニピン。喉のあたりの皮膚に大きな腫瘍が出来てぶら下がり、それがいつのまにかレモンほどにも膨らんで破れ出血してきたので、連れて来られました。

サクラちゃんは一年ほど前から後ろ足が悪くなって歩けません。前足だけで這い回っています。

今回は出血が続いていた上に、もうすぐ12歳になる高齢犬なので、私たちも心配しました。ムッシュご夫妻も覚悟して手術に臨んでくださいました。

ドクドクと、脈打っている頚動脈のすぐ隣を注意しながら分離し、大きな欠損孔をH型に縫合しました。

「今日は主人は透析に行っての帰りで、飼主も犬も大変なんですよ。」

マダムが優しく微笑みながら言われます。

「あら、・・・透析は週に何回ですか?」

「三回です。」

「うーん、三回ですか・・・大変ですねえ。」

「いつ頃、退院できるかな?電話番号を携帯に入れとこう。」

ご年配のムッシュが当院の電話番号を携帯に打ち込み始めたのでカメ子が手伝おうとした所、予想外にムッシュはスラスラと操作をされました。

「ムッシュ、お上手ですね。わあ、すごい、ムッシュいろんなサークルに入られているのですね。」

カメ子が隣に立った時、ムッシュが見せてくださった。

カラオケサークル、俳句のサークル、山水会これは何だろう?とにかく一ページに収まらないくらい趣味の会がたくさんあったようです。

・・・・・・・・

「すごいですね、趣味が広いんですね。それに、先生よりずっと上手に携帯を使いこなしておられましたよ!」

後でカメ子が私にそう教えてくれた。

うーむ、たしかに私は携帯番号のグループ分けなんかできないし、打つのも遅い。

だけど、カメ子、いちいち私引き合いに出さなくてもいいじゃないの!

さて、サクラちゃんは、いつ頃退院できるかな・・・?
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。