SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

あるマダムが話してくださいました。

動物大好きのお嬢さんが、東京で一人暮らしを初めて何年目でしょうか。

彼女は福岡にいたときから、動物管理センターなどでボランティアをしたりしていましたが、上京してからも仕事の休みを見つけては関東近辺の動物愛護団体に関わり、電車に乗って遠くまで出かけては、いろんな動物の世話をしているそうです。

アパートには自分のウサギを飼っていますが、捨てられたウサギも団体から一羽引き取り、親身に世話をしています。

ところで実家には、最近高齢で体が動かなくなった中型犬が介護されながら暮らしています。
このワンちゃんも、もともとは昔、家に突然迷い込んできた子でした。

(大丈夫かな? どうしているかな?)

彼女は愛犬が心配で顔を見たくなり、大晦日に福岡に帰省しました。

けれど迷った末に、神経質なウサギは移動させるのが心配なのでアパートに置いてきました。そのため翌日元旦には、もう東京に戻ったそうです。

「え? たった一晩で、帰られたんですか?」

私もお聞きして、びっくりです。

慌ただしい帰福にご家族も寂しかったでしょうが、動物大好きで歩いてきたお嬢さんを知っていますから、そこはもう諦めて、彼女の思い通りの生き方を、見守ってあげているようです。

家族って、ありがたいですね。

昨年のテレビドラマではありませんが、飛行機が大空高く自由に飛ぶためには、地上で働くたくさんの人の支えがあればこそを、思い出しました。

さて、皆さんのご家庭では、この正月、いかがだったでしょうか?

それぞれいろんな形で動物と関わり、いのちと、向かい合い、過ごされた方が大勢おられるでしょう。

今年もスタッフ一同拙い力の及ぶ限り、動物医療の仕事に携わらせていただく所存です。どうぞ、宜しくお願いします!!
--------
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。