SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

親子事情

小さな体を丸くして、彼女は静かに寝入っています。猫のミイミちゃんです。昔、マダムの家にノラで転がり込んできたから、正確な年齢はわかりませんが、高齢のようです。

もともと小さな体で、体重は2kgしかありませんでしたが、その後腎不全を発病のため次第に食べれなくなり、ますます細くなりました。

暖かい部屋で、こんこんと寝ています。

「孫が生まれたのですが、もうすぐ退院してくるんです。迎える用意が大変です。」

お見舞いを終えて、マダムはニッコリ笑います。

初孫と言う事で、お祝いムードが盛り上がるでしょう。
一方、ミイミちゃんは健康状況が厳しいので、当院でもうしばらく療養になりそうです。

「でも、あちらのお母さんは、息子さんと仲がうまく行ってないみたいで、不思議なんです。

『息子のことは知らない』と言っているようです。

それで、結婚の話が決まった時、顔合わせの会にお母さんは来られなかったんです。結局予定していた結納もしないことになりましたし、そればかりか、とうとう息子さんの結婚式にも出席されなかったんです。

ご主人のほうが、すみませんと謝っておられましたが。

よほど事情があるのかもしれませんが、だから私たち、まだ、お会いした事がないんです。

孫が出来てもこの分では、顔を見にお出でにならないかもしれません・・・・」

マダムは初孫の喜びで微笑みながらも、気になっていることをポツリともらされました。

世の中は、広い。中にはそういう親御さんも、あるのですね。
家族関係も色々です。

事情がわかりませんし、とやかく言う立場にありませんが、とにかく若いご夫妻には幸せな家庭を築いて欲しいですね。

そして赤ちゃんには、きれいで美しい地球を、残してあげなくては。
--------
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。