SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

袋に入れよう

お茶の時間です。
わらび餅を半分に切りながら、カメ子が話し始めました。

「午前中ですね、ムッシュKが来られたでしょう。あの時間、ちょうど別の患者さんも何組かも続けて来られてて、ちょっとあわただしかったんですよ。

それで私は、ムッシュのフィラリアの薬を用意しながら、

(そうだ、いつもムッシュは、『何か袋をください。』とおっしゃるから、今日は前もって袋に入れておこう。)

と、思ったんです。

それで、薬や診察券を袋に入れてから、ムッシュのお名前をお呼びしたんです。

『ムッシュ、お待たせしました。こちらが薬です。』

そしたら、差し出された袋を見て、ムッシュが何と言われたと思います。

『この袋を入れる袋を下さい』

と、言われちゃいました・・・。」
--------
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。