SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

三人の夢

「ワワワ、大変! こんな時間だわ! もう、完全に遅刻!
いやだ、私、どうして寝坊したんだろう。ねえ、お母さん、どうして起こしてくれなかったの!

(鏡の前に立って) 

ううう・・・、顔が腫れてる。でも、とにかくもうお化粧はする時間がない。ぐぐぐ、仕方ない、行ってきまーす。」

・・・・・

「というような夢を、今朝見たんですよ。もう必死で焦りまくりました。朝から、めちゃ疲れました。フフフ・・・」

夜も十時近くなり、病院を閉めて二人で帰る頃でした。マル子が立ち止り、今朝方見た夢の話を、してくれました。

(そうか、のんびりした奴かと思ってたが、一応、遅刻しないよう、気にしているんだな・・)


 そしたら翌日の事です。今度はカメ子と二人の時、彼女が言いました。

「私ですね、昨日、夢を見たんですよ。犬舎でキングの居るケージの掃除をしてたんです。

『あんた、また中でウンチをしたと!? どうして散歩のときにしないで中ですると!? こんなに踏みたくったら体中汚れるやろ!』 

って、言いながら掃除してたんです。棒タワシもって、ホースで水かけながらすのこを洗っている時に目が覚めました。

いかんいかん、私、夢の中まで、仕事しよる。夢の中まで、掃除せんでもいいのにって思いました。フフフ・・・

(ふーん、仕事のことが、そんなに夢に出て来るのか、感心感心・・・)

 そしたらまた翌日のことです。
今度は、ぺ子が言いました。

「私、昨日は病院で仕事している夢を見たんです。『ああしたほうがいい』とか、『そんなに言わんでもいい』とか、院長に色々注意されている夢を見ました。

『もう、どうして私の言うことがわからんと!?』

と、ムカムカしていたら、ふと、目が覚めましたよ。

(ほー、みんな職場の夢をよく見るなあ。
 相当、仕事がストレスになってるのかな?

 それとも、根っから仕事熱心で、一生懸命なのか・・・)

私の方から聞いてもいないのに、三日の間に、たまたま三人が自分から見た夢の話しをしてくれました。それぞれが職場で奮闘している夢の話を。

これらの夢を聞いていると、いかにも職場が大変そうで、心理学的には良い夢ではないのかもしれませんが、

それでも、とりあえずみんな仕事熱心なんだ・・・と思い、敬意を込めて、ここにご披露させていただきました。

みんな、

明日は、もっとのんびりして、自由で贅沢な夢でも見てね。
トップへ戻る
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。