SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

助けて!お釈迦様!

 「チェリーを連れて来ようと思ったら、今朝は隠れて、居なくなっていたんですよ。」

朝、来院されたマダムKが、笑いながらそう教えてくれました。

実は昨夜、電話でマダムとチェリーちゃんの手術の相談をしていたのです。

「シャンプーの時見つけたんですが、会陰ヘルニヤが出来てます。なるべく小さいうちに手術したほうが良いですよ。」

「それじゃあ、さっそく明日、お願いします。」

そんな電話をしたのでした。

「その電話の時ですね、ちょうどチェリーが夕食を食べている時だったんですが、じっとこっちを向いていかにも話しを聞いているんです。

電話後、絶食させないといけないのことになったので、すぐにフードを片付けたでしょ。しかも、夜遅くに、水も無くなって、朝も普段ならもらえるパンが無くて、おかしいなあと感づいんじゃないでしょうか。

子供たちも、学校に行く前に、『チェリー、今日はがんばってね。』と、口々に励まして出かけたんです。

そしたらいつのまにか、居なくなっていたんです。

探したら、本堂の裏に隠れていました。
(マダムのうちは、お寺さんです。)

車に乗せても、いつもならはしゃぐのに、今朝はじっとうずくまって動かないんですよ。フフフ・・・」

マダムはニコニコと、そんなことを教えてくれた。

マダムの話を聞いていると、本当にチェリーちゃんは、手術が嫌で逃げ隠れしたようです。

「お釈迦様、助けてください!」

と、本堂の裏に逃げたかどうかは知りませんが、とうとう捕まった次第です。

その日一日は、チェリーちゃんを大好きなムッシュ住職さんも、法要のお経もうわの空で、チェリーちゃんの無事を祈っていたかも?しれませんね。


トップへ戻る
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。