SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

シュシュの値札


「あっ、マル子のシュシュに、値札がついてるよ!」

盆休み明けのあわただしい日、夕方のお茶の時間でした。

落ちた物を拾おうとマル子が屈んだ時に、彼女の髪を括っている銀の糸で縁縫いした黒いリボンのシュシュに、白い値札がぶらぶら揺れているのを、ぺ子が見つけたのです。

「えっ! 本当? ・・・、あら、本当ですね。西新で買ってから、そのままにしてたかな、フフフ・・・」

マル子はシュシュにぶら下がっていた値札を、あわててはずします。
840円と書いていました。

「わあー、高い! あっ、真珠の飾りが多いけんね。
 そう言えば、この前はぺ子のお腹に、ガムテープつけていましたよね。」

「ヘヘ、そうそう、あの時は、犬の毛を取ろうと体中ペタペタしていて、電話が鳴って、ガムテープつけたまま、話していたら、忘れてしまったから・・・。」

と、ぺ子が笑えば、マル子もすかさず言います。

「うちのお母さんなんか、いつか、胸に『おしりナップ』の封印シールを貼って、買い物に出かけてきましたよ。(お尻拭き用のウエットティッシュらしい)

帰ってから、『お母さん、胸にそんなもの貼って、買い物してきたと!?』って、みんなで大笑い。

なるほど、
みんな自分では自分の失敗が見えないようです。

私も、歯に青のりつけて、診察に出ることがありましたしね。

こんな経験は、「自分のことは見えないから、時には、人の忠告を聞きなさい」と言う、生きた教訓に、少しはなるでしょうかね。

 


トップへ戻る
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。