SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

素肌美人

いつもノラ猫の世話をよくされており、また気さくな笑顔で楽しい話をしてくださるマダム。

その日もカウンターでカメ子をつかまえて、話されていた。

「カメ子さんも、少しは化粧をしたらいいのに」

「え?・・、そうですか?(タラリ)・・・。」

「あなたはすごく奇麗だから、化粧したらもっと良くなるわよ。」

「ヘヘヘ、・・・ありがとうございます。」

・・・・・・・・・
隣の部屋で、マル子がその会話にじっと聞き耳をたてていた。

(カメ子は、化粧してるんだけどなあ・・・。マダムの言ってるのは、どういう意味かしら? )

・・・「ねえ先生、マダムがそんなこと言われてましたよ。私も何か言われそうだから、出て行かずに診察室で聞いてただけですけど、フフフ・・・」

「うーん、きっと化粧っけがない、素肌っぽい・・・ってことかな?
 良く言えば、素肌美人だということ、
 
 まあ率直に言えば、化粧の効果が見られない顔と言う事じゃなかな?」

「ちょっと、先生!」


いやいや、いろんな受け止め方があるだろうが、とにかく社会に出て楽しく働くと言う事は、柔軟で好意的で強か(したたか)でないと、翻弄されて波遊びができませんね。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。