SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

ともに苦しみ

週末から日本全体が重い気持ちを抱えて過しています。
テレビで東北関東大震災の被害状況を聞くたびに、いたたまれない、そしてもどかしい思いになります。

20mを越える津波とは・・・、まさに我が目を疑うような惨状の数々です。

遠く離れた福岡ですが、診察室に来られた飼い主さんたちも、皆さん同じ気持ちを感じながら、事態を見つめているようです。

今までとは違う自然な行動で、「節電しよう」とか、「我慢しよう」とか考えています。

救出作業、救援物資、原発の対応、どれもこれも急がれます。

聖書に

「それは、からだの中に分裂がなく、各部分が互いにいたわり合うためです。
 もし一つの部分が苦しめば、すべての部分がともに苦しみ、もし一つの部分が尊ばれれば、すべての部分がともに喜ぶのです。」          Ⅰコリント12:25,26

とありますが、今たしかに日本というからだが苦しんでいます。そして世界も心配してくれていると思います。

うめきと心痛、心配と援助の手が泥の中で交錯し、もだえています。

ともに苦しみながら、立て直す勇気が私たちに与えられますように。
そして効率的な力が、早く前面に出てくれますように。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。