SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

二重飛び

「避妊手術をしたら太りやすくなりますか?」

よくいただく質問ですが、たしかに一般的に太りやすいようです。
犬でも、猫でも、手術をしてもしなくても、適度の量を加減しないとじわりじわりと太るでしょうが、手術をしたほうが少し太りやすいようです。

それと、まれに避妊手術で、排尿調節障害を起こす犬がいます。ぽたぽたと、おしっこが漏れやすくなるようです。
薬を飲めば、すぐ改善するのですが。

オシッコ漏れと言えば、嫁さんが話してくれました。

友人から聞いた話だそうですが、その友達の娘さんが、小学校で縄跳びの「二重飛び」を習っていたそうです。

だけど、なかなかうまく飛べません。

「『フフフ・・・、二重飛びは難しいやろ、お母さんも子供の頃、随分練習したからね、懐かしいな!』

『え? お母さん、二重飛びできると?』

『できるくさ、それぐらい、フフフ・・・。』

『え、本当? じゃあ、やって見せて!』

『かしてみー、じゃあよーく、見ときいよ。』

うまく飛べるか、ちょっぴり不安もあったんだけどさ、まだまだ自信があったから、やって見せたとよ。
そしたらさ、思いのほかうまく飛べてね。

ビュンビュン風を切る音を鳴らせて、この年になっても目にも留まらぬ速さで見事に連続二重飛びをやって見せたと。得意になって続けよったんやけど

そしたらね、私のほうを見て娘がさ、びっくりして、目を皿のように大きくして言うとよ。

『お母さん! どうしたと、ズボンがびっちょり濡れてるよ!』

私、全然気がつかんやった。もう、大笑いね・・・。やっぱり年よね。」

ということで、犬も人も、同じような悩みを抱える事があるようですね。皆さん、寄る年波の失敗談は笑い飛ばしましょうね。


あの、だけど念のため申し添えますが、縄跳びの話はあくまで友人に聞いたエピソードです。嫁さん自身の体験談ではありません。

その証拠に、嫁さんは二重飛びができないんです。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。