SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

カレンダーのハートマーク

「ワクチンをお願いします!」

夏のギラギラした太陽が輝くお昼頃でした。可愛い柴犬のジャンプちゃんを連れて、マダムIがおいでになりました。
ジャンプちゃんは5歳の元気な女の子です。

「ジャンプちゃん、今日は食欲はありますか?」

「はい、あります。ただ、夏になると少し低下します。でも、それは毎年のことですから、心配はしていません。」

マダムはそう言いながら、ジャンプちゃんの頭を撫でています。

聴診をすませ、ワクチンを接種します。

「はい、おりこうさんだね。終わったよ。」

「あの先生、フィラリアの薬も、三か月分下さい。それから、すみません、赤いハート型のシールをまた、いただけますか?」

「シール? はい、よろしいですよ。投薬を忘れないように、カレンダーに貼っておいてくださいね。」

「ええ、張ってるんです。そしたらフフ・・・、主人が『これは何の日の印だ?』って聞くんですよ。

それで『あなた、これはジャンプちゃんの薬を飲む日だって、前に言ったでしょ。』って教えると、『ああ、そうだったかな。』って。

もう、毎回聞くんですよ、フフフ・・・」

「ハハハ・・・、マダム、そりゃあ、ご主人は気になるんですよ。今月のカレンダーのある日に真っ赤なハートの印がついていたら、

(おっ!何の日だろう?何かあるのかな?)

って、ご主人は気をもんじゃうんですよ。
だからマダム、ご主人の日も決めて、ピンクのハートか何か貼ってあげてたらどうですか?」

「そうですね、フフ・・・、そうします。」

ピョンピョン飛び跳ねるジャンプちゃんを連れて、マダムはクスクス笑いながら帰って行かれました。

さあ、マダムの家のカレンダーに、今ごろご主人のためのハートマークは貼られているかしら・・・。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。