SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

信号待ちで

「ドカーン!」

マダムNが赤信号で停車していた時です。突然大きな爆発音のような音が後ろから聞こえました。本能的にルームミラーで後方を見ます。

(後ろで、追突事故をやったのかしら!)

そう思った瞬間また「ドカーン!」の音、そしてマダムの真後ろの車がぐぐぐっと近づいて来るのがわかりました。

(わっ! 来る!)

一瞬のことでした。身体が固くなり、とにかくブレーキを踏ん張り、ハンドルを握り締めます。

「ドカーン!」

今度は自分の車が大きな衝撃音を発して前に押し出されます。

(わあっ! 何これ!)

ペダルも折れよとばかりにブレーキを踏みつけて、踏みつけて、止まれ!と念じますが、キキキッとタイヤが地面をこすりながら車は前に突き出されます。

(ああっ、ぶつかる!)

覚悟をした瞬間、しかしマダムの車は、前方の車両にぶつかる直前でなんとか止まってくれました。

4台の車を巻き込んでの、玉突き事故です。

脇見運転でしょうか。交差点で停車中の車列に、ブレーキを踏まないまま、小型のトラックが突っ込んできたようです。

一台目に追突し、それが押し出されて二台目に追突し、さらにそれが押し出されてマダムの車に追突してしまったのです。

「まったくひどい目にあったわ。大きな怪我はしなかったけど、一応病院に行ってみてもらいましたよ。あれから膝が痛むの。

私のすぐ後ろの車の女の子は、新車を買ってまだ一か月しかたたないのに、前も後ろも潰れてしまったって、嘆いてたわ。体調も壊して一週間ぐらい入院したみたい。

それでね、私の車が動かなくなったの。だけど保険会社は古い車だから40万円くらいの補償しか出せないだって。

どう思います?それなら、修理してくださいと言いましたよ。
だって、それじゃあ、車買えないしね。」

マダムはあっけらかんと言われましたが、一歩間違えば死者も出るところでした。それぐらいの事ですんで幸いだったと思います。

私も追突されたことが何度かありますが、車内に響く衝撃音は何かの爆発と間違うくらい、大きな音がします。

自分が気をつけてても、向こうから突っ込んできたら、どうしようもありません。

重いフードを持って、一緒に車まで運ぶと、すでに修理の終わったマダムの車には、愛犬がゆったり座っていました。

本当に重大事故にならなくて、幸いでした。

どうぞ、皆様もお気をつけください。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。