SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

アイロン

ようやく寒さが和らいだ、二月のある朝でした。診察室でダックスの耳の洗浄をしている時です。カメ子が言いました。

「先生、私、土曜と日曜の休みに時間があったので、家でキャビネットの片付けをしたんです。」

「うん、片付けを?」

「はい、前から整理したかったんですが、やっと時間が出来て。実はあまり着ない服がたくさん入っていて、やっと処分する服を選び出したんです。

そしてそれらをじっと眺めながら、自分はせっかく買ったのにどうしてこれらの服をあまり着なかったのだろうかと、分析したんです。」

「ほほう、それで・・・」

「はい、それでわかったことは、私は着てシワがより易いのは着ない!ということでした。」

「へえ、シワがよりやすい服は、実はカメ子は避けると!?さてはアイロンかけが面倒なのか?・・・」

「はい、どうもシワがよらない服ばかり無意識に選んでいるみたいです。」

「まあ、シワがどうであれ、どっちにしろ、君は趣味がおかしいから、店員さんにまかせて選んでもらった方がいいよ。色とかフリルとか一切好みを言わずに。」

「デパートでそういう買い方もあるそうですが、高いそうですよ。」

「うん、デパートでなくても、そこの店員さんに委任すれば、予算内でしてくれるよ。」

「それこそ、腕の見せ所ですからね。」

と、そんな話しで終わった。

そうか、カメ子はシワがよらない服が多いのか・・・。

うん?待てよ、そう言えば、私の服も、もしかしたらシワがよらないものが多いのかな?  

家に帰っても、アイロンが出ているのは、ほとんど見たことないしなあ・・・、
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。