SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

勉強!

病院猫の畏咲です。

先日獣医学何とかフォーラムという名前の大会があり、院長も看護士も全員勉強に出かけたそうです。

獣医学は近年進展が目覚しく、一年でも勉強を怠ると随分取り残されることになります。だからたとえば院長は毎月のように講習会に出かけているようです。

だけど問題は、勉強が身につくかどうかですよね!

今回の大会も、表向きは「さあ、勉強、勉強」って、みんな張り切って国際会議場まで出かけていましたが、マル子たちは「お腹がグーグー鳴るから別室に行こうか」なんて言ってたみたいですから、どこまで真面目に聞いてきたか・・・。

配達に来る薬屋さんから聞いた話しでは、休み時間に企業やメーカーの展示ブースに立ち寄った時、配ってもらったキャンデーにカメ子が
「わーい、今日一番の収穫ね!」
なんてはしゃいでいたそうですから、困ったものですよ。

タマエも
「先生!先生のお弁当は、何区画に分かれてましたか?私たちのは9品でしたよ!!」
なんて聞いてたみたいだから、多分その日の夕方にはもう玉子焼きやシューマイのことしか覚えてなかったかもしれないな。

なあ、たのむぜ、みんな。

人生、一生勉強だからな!!
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。