SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

シップは効く!

病院猫の畏咲です。
ようやく少し暖かくなってきました。

それにしても先月、寒さの厳しい間はたくさんの犬が椎間板ヘルニア類似症状でやってきてたなあ・・・。

最近の犬はみんな家の中にいるから昔よりかなり楽になったと思うんだけど、それでも暖房機のまん前に寝ているから運動不足なのかな?

この季節はやたらと腰を悪くする犬が多いんですよ!体を触るとキャンと鳴いたとか、震えてるとか、飼主さんが心配そうにそう言ってる。

犬なんて、軟弱だねえ、そこへいくとおいらたち猫は、めったに椎間板なんて起こさないもんね。

いちいち木に登るたびに腰を痛めてたら、やってられないからね。

お、そう言えばカメ子も首と腰が痛いとかで、シップしてるとか言ってたな。

「先生、シップは効きますね、随分楽です。昨夜は首にシップをして寝ようと思ったけど、粘着力が弱くてすぐはずれてしまうので、古いパンストで首にグルグル巻いて寝ました。おかげで、今日は大丈夫です。ハハハ・・・・、

今は、背中のシップが剥がれかかってる気がします。いえ、背中にはパンストは巻いていません、ハハハハ・・・・」

なんて言ってたけど、あいかわらず馬鹿だねえ、カメ子は。
もう少し文明人らしく生きて欲しいんだけどなあ・・・。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。