SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

バナナ四分の一切れ

「バナナなら、Sスーパーより、Hスーパーの方が美味しいですよ。」

 お茶の時間です。マル子が粉末スープを溶かしてスプーンでかき混ぜながら、そう言いました。

「ふーん、美味しいなら、台湾バナナかな?」

そうです。年配の人間は、みんな台湾バナナが上等だと、刷り込まれているのです。

子どもの頃食ったバナナは、どうしてあんなに美味しかったのでしょう。

しかしマル子には、台湾のブランドは通用しない。

「いいえ、Hスーパーは、種類が多くて、ハロチャンスイートとか、極撰バナナとか、5種類くらいの置いているんです。」

 「ふーん、五種類ねえ・・・。そんなにいろんな種類がいるもんかねえ・・・」

「そんなに高くないし、・・・うちは、五本160円くらいのを、買っています。それを家族みんなで食べます。」

「あれ、五本じゃ、人数と合わないじゃない?」

「みんな食べるとは限らないし、毎朝一本をとって、それを四等分に切って、置いとくんです。それが朝ごはんです。五日分です。」

「ええっ? 一本の四分の一? たったそれだけ?」

「でもお父さんは、二切れ食べます。他に、キウイとか、リンゴとかも切って置いとくから・・・」

「果物ばかりだね。それじゃあ、チンパンジーの食事と一緒だぞ。ハハハ・・・」

「いえ、チンパンジーなら、もっといろんな種類の果物が用意されますが、うちはそんなにないから、フフフ・・・」

もしマル子の家族に聞かれたら、叱られそうな話だったが、それにしても、変な朝食である。

でも果物ばっかりというのも、オシャレな朝ごはんかもしれない。

それに対して、我が家は食パンにプレーンヨーグルトとブロッコリーが多いから、・・・ゾウガメの食事に近いかしら?

 


トップへ戻る
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。