SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

飲んだことありますか?!

お茶の時間です。

「この前ね、テレビでアザラシの人口哺乳の話しをしてたの。アザラシの赤ちゃんを育てる時のお乳は、乳脂肪が多くて、60%も含まれるんだって。すごいね。」

マル子がテレビで聞いた話をしました。

「へえ、濃厚。それだったら、どろどろのミルクになりそうね。」

と、カメ子が目を丸くします。

「うんうん、きっと、練乳みたいに粘っこいわね。」

そう言いながら、ぺ子が思い出を話し始めます。

「フフフ、私ね、小学校の三年生くらいの頃かな? 家に犬がいたのよ。ペスって言うんだけどね、ある時、おっぱいが出てたことがあったのよ。

それで顔を近づけて、犬のおっぱい飲んだことがあるわ。え? どんな味かって? もう忘れちゃった、ハハハ・・・

その犬とは大の仲良しでね、私かぎっ子の時期があったから、帰っても一人なので、いつもペスと遊んでた。

おんぶ紐を使って、ペスをおんぶして、夕方中あちこち遊びまわったり・・・ね。」

うーむ、犬は人に最も身近な動物と言われていますが、かなり親密な犬との関係を築いた児童期だったみたいですね。

デパ地下で何でもすぐ味見したがる癖は、その頃からあったみたいですね。 

うん? そういえば、ちょっとしたことで、ぺ子はよく咬みついてくるけど、やっぱり犬のおっぱいを飲んだせいだろうか?!

 


トップへ戻る
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。