SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

風呂場に閉じ込めといたわよ!

お茶の時間です。マル子が話し始めました。 

「昨日ですね、私、お風呂に入ろうとしてたんですよ、そしたら母がすれ違いざまに、言うんです。

『マル子、今、お風呂場に、ゴキブリ二匹閉じ込めといたからね。』

「えっ! 何で私にそれを言うわけ?」

納得いかなかったんですが、それ以上反抗しても仕方がないので,ブツブツ言いながらお風呂に行ったんです。そして中を見たら、いました! 赤っぽい大きなのが。私すぐ風呂を出ると、殺虫剤を取りに行って、シューって吹きかけました。」

「ふーん、マル子はそれなら裸で、殺虫剤を取りに出たの?」

(いえ、これはあくまでも、読者の皆さんの関心事であろうことを思い、一同を代表して質問してみたのですが、マル子は一瞬、口をつぐみ、あきれたような眼で私を見て、「いいえ、まだ服は着ていましたから。」と答えただけで、話しを続けました。)

「それでですね、『一匹しかおらんねえ』って思いながら風呂に浸かったんですが、今朝、風呂場を覗いたらいたんです、今度は真っ黒い大きな奴が。私はすぐハエ叩きを取りに行って、仕留めましたよ。フフフ・・」

今どき、ハエ叩きが活躍している家なんて、早良区でもマル子の家の他に,数軒あるかないかだろう。それにしてもうちの病院は、どうしてお茶の時間にこんな話が多いのでしょうね?


トップへ戻る
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。