SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

猫を投げたら

「先生、昨日ですね、私、夢を見たんですよ!」

外耳炎のダックスの治療をしていた時です。またマル子の夢の話しが、始まった。

「いつもうちの近くで、ウロウロしている痩せた野良猫がいるんですけどね、その猫がうちの庭に来て、いつものようにひなたぼっこしてたんですよ。

私は洗濯物を干しながら、猫を見ていたんですが、

 そしたら突然、見慣れない大きな、ふてぶてしい野良猫が来て、痩せた猫を追っかけまわしていじめるんです。ひどいでしょ。

それだけじゃないんですよ。痩せた子を庭から追い出した後、今度は窓からうちの家をじろじろ覗き込んだと思ったら、ひょいと部屋の中に入って来たんです。

『あっ! だめ! 入って来るんじゃない!』

私はあわてて追いかけて、追い払おうとしたんですが、フンって顔してまだズカズカ入って来るんです。

『こら、駄目だったら!』

私は恐い顔して追いかけると、その猫の頭とお尻を無理やり掴んで、ポーンと、窓から放り出したんです。

と、そこでガバッと私は目が覚めたんですが、

そして見たら、自分の枕が飛んで行ってました。」


トップへ戻る
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。