SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

当たったでしょうか?

それは年の瀬の待合室でのことです。
大切なペットを膝に乗せて、点滴を受けておられる飼主さんが何組か居られました。

大きなガラス窓からは、冬の陽が優しく射し込んでいます。

「さあ、宝くじを買おうかな!」

ビーグルのノノコちゃん(仮名)の治療を終えたマダムSが、カウンターの前で笑いながらそう言われました。

夢を抱かせてくれる宝くじは、年末の話題の一つです。

「そうそう私も買おう、今年は当たるかもしれないの!?」

その声は、ソファーの方から、ニコニコしながら言われるマダムNでした。

「私は今年は運が良かったのよ。岩田屋でも三等、ダイエーでも三等が当たったの、フフフ・・・。

それでね、知り合いの美容院では、弟さんが一千万円当たったらしいの。高級時計を買おうかなって、言ってるんだって。

でも私はたくさんはいらないの。三億円も貰ったって、使い道がねえ・・・、私は一千万円くらいでいいわ。」

マダムはそう言われました。隣でご主人が笑っておられます。

そうですね、
私も、
三億円の夢だけ見るより、

一千万円のほうがいいですけど・・・。
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。