SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

久し振り

先日久し振りに、猫娘が顔を見せてくれた。
彼女は昨年秋に退職して、美味しい物づくりの新しい道を歩み始めている。

「やあ、久し振り。元気そうだね。」

「はい、先生も。あの、今日は甚五郎の耳を診てもらいに来ました。」

そう言って愛犬のシーズーを診察台に上げた。

「どれどれ、うん、ちょっとだけ赤いかな?まあ、それほどひどくなってないけど・・・。」

耳を掃除しながら、ちらりと猫娘の顔を覗く。
彼女も懐かしそうに診察室を眺めている。

「先生、猫娘から、ケーキを焼いたとかで、頂きましたよ。」

カメ子の報告を聞き、猫娘に御礼を言う。

「あれ、それはありがとう。まあ、真面目にやってるみたいだから、安心したぞ。」

「えー、そんなに心配されなくても、わたしぐらい真面目な人は少ないんですから。」

「ハハハ、またおいでよ、いつでもおいで。」

さて、お茶の時間、猫娘が帰ってからみんなでケーキを頂く事にした。

「どれどれ、おお、まともな焼け方をしてるな。でも、何だろう?パンかな?」

「先生、これはフルーツケーキじゃないでしょうか。」

「うん、そうか、フルーツケーキか。」

「何か、入ってますね。」

と、マル子。

「うん、この赤茶色の皮みたいなのは、何かな?」

「何でしょうね・・・」

みんなしばらく黙って味わいながら、食べる。

「うん、あまり甘くないから、これは食べやすい。僕でももう一切れ食べられそうだ。これはさつま芋かな?」

「ええ、お芋でしょうかね・・・」

「おいっしいですね。」

グルメのタマエも味わいながら食べていた。

見かけはフルーツケーキっぽかったが、小さくサイコロにきったさつま芋が入った、美味しいケーキだった。

「今日は、ケーキをありがとう。お芋のケーキも珍しいね。美味しかったよ。」

後で御礼のメールを送ると、返事が返ってきた。

「久し振りのノアはすごく懐かしくて、やっぱりいいなあと、思ってしまいました。
私の心配するとこ、おかしいです。真面目にしか生きれないんですよー。

それとケーキの感想ありがとうございます。でも、アレ・・・栗です・・・。」
--------
トップへ戻る
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。