SSブログ

聖ノア通信 - 当病院の日々の出来事、ペットにまつわる色々な話をつづります -

明けましておめでとうございます

皆様、新年おめでとうございます。
病院猫の畏咲(イサク)でございます。

院長は正月惚けで、院内をフラフラしてますので、代わりまして不肖私が御挨拶させていただきます。

どうぞ2011年も宜しくお願いいたします!!

さてさっそくですが、なんですね、マル子は新年早々から変なこと言ってましたよ。

近くのI神社に初詣に行ったけど、交通整理のお兄さんが「こっちへこっちへ」と、合図をしていたそうです。

(やだな、あっちは遠くなるから、私は左へ曲がりたいんだ)

と、ウインカーを出したけど、相変わらず「こっちへこっちへ」と手招きされる。

そんなことにめげないマル子は、エイ!とばかりにハンドルを切り、左に曲がって近い駐車場に入ったそうです。
そしたら車を止めるところがたくさんあったそうです。

「なんだ、やっぱり、こっちも空いてるじゃん」

ね、こんな調子だから、普段から院長の言う事を聞かないのも窺えるでしょ?

さて、それからマル子は本殿に行っては見たものの予想外の人の多さにびっくり、そこに並ばないと前に進めなかったそうです。

「みんな、こんなに並んでまで、どうしてお金をあげに行くのかしら?」

と、考えたそうですが、とにかく時代が変わって良くなって欲しいと言う願いなのでしょうか?

さて、院長も北九州の鉄町教会というところで新年礼拝をささげたそうです。
たくさんの懐かしい方々に会って、力を戴いて帰ってきたみたいですけどね。
やっぱり心許せる仲はいいですね。

「自分の前に置かれている自分のレースを、忍耐を持って走り続けよう」
             ヘブル書12:1

との指針をもらったそうですが・・・。

それから、御礼が遅れましたが、
私、畏咲のために、わざわざイリコを本当に持ってきてくださった患者様、ありがとうございました。

武士の情け、恩に着ます。

今もなおオートバイレースに出場されているそうですが、転倒せず、怪我無く無事完走されますようお祈りします。
トップへ戻る
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。